相談員FPブログ

保険

【相談事例】個人年金は続けたほうがいい?

60代前半の女性、遺族年金を受給しており、年金だけで生活中。
65歳からは、ご自身の年金が受給できるようになります。

数年前に個人年金に加入しましたが、早めに解約するか迷っています。
相談者が年金だけで生活できていること、他にも預貯金をお持ちのため、
特に個人年金を解約する理由もありません。
このまま、個人年金の受給が始まるまで持っておくことで将来の受取り
額が増えるようですので、解約しないことをお話ししました。

他にも、外貨建て生命保険を勧められているようですが、相談者さまは
外貨での運用を望まれないため、加入しないことをお話ししました。

生活の窓口では、
ご契約中の保険について、
続けるべきか解約すべきかについてのご相談や
提案を受けている保険についてのセカンドオピニオンも
無料相談にて承っております。

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社東京本社1階
03-3212-0861  (月~金 10時~17時)
https://seikatsunomadomainichitokyo.com/contact/

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。

知っていて損はない実例集が毎週届きます!